Vol.2 希望とピッタリ合ったストラトフォード2010.7.24|お客様の声

家づくりの成功のコツを実際に家を建てたお客様にお聞きしました。
第2回目は、富山市のK様です。
Vol2_01.jpgストラトフォードの模型に、ひと目惚れ
長い間、アパート暮らしだったKさんご夫妻。近い将来、子供も一緒に生活することを考えて、子供部屋を準備するために新居を購入することを決意された。
 ご夫妻はシンプル志向。最初は中田工務店の商品の中のひとつである「be Living」が好みだったが、予算がオーバーしてしまったため、どうしようか悩んでいた頃に、予算に合う「ストラトフォード」の模型が完成。その模型を見て外観や間取りを気に入ったことや、場所が駅から近いことなどから、ストラトフォードを購入することとなった。
 建売住宅は通常、出来上がった形でしか見ることができない。だが、契約時はまだ実物が完成していなかったため、工事現場を見ることができたことも、ご夫妻の初めての家づくりの感動をより高めたに違いない。
町並みを考慮してつくられた物件だけに、4棟を囲むように外構が配されている。重厚感にあふれており、より風格のある雰囲気に仕上げている。


Vol2_02.jpg見た目がお洒落
家の周囲を囲む煉瓦造りの塀や、1階部分が煉瓦貼りになった外観など、見た目がお洒落で気に入っています。外観の煉瓦は職人さんによるものなので、手作りの温かさがあります。アンティークな外灯とポーチ灯とも調和がとれていていいですね。周囲に張られた芝や樹木にも心が和みます。
石張りの玄関は、ご主人もお気に入りのデザイン。外灯もヨーロピアンなデザインで雰囲気が感じられる。また隣の家との間の芝生など外構もバッチリ。


Vol2_03.jpg100%夢をかなえた、新しい街
ストラトフォードは英国テューダースタイルを現代の住まいとして再現したもので、4棟からなる美しい街並みを形成している。この建物の特徴である煉瓦貼りの外観も塀も、ご夫妻の想像を超える出来栄えだったという。
室内に入ると、生活に必要なLDKやバスルーム、洗面脱衣室などに十分なスペースが確保されている。「階段が中央にあるので、どこに移動するにも楽でいいですね」と動線に関しても満足気だ。また、2階には将来の子供部屋となる洋室が2つ設けられているほか、寝室にはご主人念願の書斎コーナーも設けられている。これだけ要望を満たしていれば、注文住宅を建てたのと同じと言っても過言ではない。


 新しい街でスタートしたばかりの新しい生活。「床暖房がついているのも嬉しかった」といわれるように、初めての冬が訪れる日も楽しみのひとつとなっているのだろう。
リビングは、キッチンから和室までつながっているだけでなく、2階への階段へもつながっている。家族の絆を深めるためにも機能的で、快適な空間に仕上がっている。


Vol2_04.jpg畳のある暮らし
最近では和室のない住宅もありますが、ずっと畳のある生活がいいと思っていたので、元々和室が備わっていたのがよかったです。内装のクロスは変えることができるので、壁紙を落ち着いた柄にしてリラックスできるようにしました。


Vol2_05.gif
DATA
家族構成 : 夫婦
建ぺい率 : 57.95%
敷地面積 : 190.42m2(57.60坪)
建築面積 : 57.95m2(17.53坪)
床面積 : 1F:54.64m2(16.53坪)
2F:47.19m2(14.27坪)
SCHEDULE
平成17年2月
資料請求のハガキを送る。
平成17年5月
契約。
平成17年5月
着工。
平成17年8月上旬
引渡し。

施工物件ギャラリー施工物件一覧
売り込み・訪問営業は一切行ないません!