Vol.5 人目を気にせず、のびのび暮らす2010.7.28|お客様の声

家づくりの成功のコツを実際に家を建てたお客様にお聞きしました。
第5回目は、富山市のT様です。


Vol5_01.jpg黒が目を引く、個性的な家
お子さんの小学校入学を機に家づくりを考え始めたTさんご夫妻。当初はオール電化の分譲マンションを購入する予定だったが、希望の物件が見つからなかったため、オール電化の家を建てることを決意された。従って、家づくりは土地探しからスタート。お子さんの校下内という条件に適う土地を中田工務店が所有していたことから、土地はスムーズに決定。その後、中田工務店が今までに手がけた物件を見学していたところ、ご主人がひと目で気に入ったのが「be Living」だった。特に惹かれた部分は、その特徴である目隠し。これは正面に設けられた飾り壁のことで、美しいデザイン性と外部からの視線を遮る機能性を兼ね備えている。
 その目隠しが奥様の好みの黒色に塗られたT邸。強いインパクトを放っている。


Vol5_02.jpgホッとできる、ウッドデッキ
リビング・ダイニングから続くウッドデッキが気に入っていますね。お隣の畑を眺めながら、お茶を飲んでゆったりと過ごしています。ウッドデッキの素材はメンテナンスフリーなので、手がかからないところもいいですね。


Vol5_03.jpgシンプルな中に、個性がキラリ
白色が多用されているため、住む人が好みの色を付け足せるのも「be Living」の魅力。だから、内装は個性的な外観とは対照的に、白色と木で統一されたシンプルモダンな空間となっている。さらに、LDKから続くL字型のウッドデッキが居住空間に広がりを演出。飾り壁で外から見られる心配がないため、家族でのびのびと過ごすことができる。「子どもたちは遊ぶスペースが増えて、とても喜んでいます」と奥様もニッコリ。そして、ご夫妻の個性がうかがえるのは、黒色を基調としたバスルームと廊下が設けられた間取り。和室とLDKを切り離すことで、各部屋の役割を明確にし、メリハリのある日々を過ごせるようになっている。
 シンプルな空間にご夫妻らしさが光るT邸。「家に遊びに来たお友達も素敵と言ってくれるんです」と大満足のご様子だ。


堂々と干せる、サンルーム
サンルームは玄関のちょうど上にあたるんですよ。目隠しがあるので、洗濯物が人目につかないんですね。そこが気に入っています。それに、サンルームの前にはバルコニーがあるので、そこで布団を干すこともできるんですよ。
 
Vol5_04.gif
DATA
家族構成 : 夫婦、子ども2人
建ぺい率 : 60%
施工面積 : 136.29m2(41.25坪)
建築面積 : 70.18m2(21.22坪)
延床面積 : 133.29m2(40.32坪)

SCHEDULE

平成17年4月
初めての出会い。
平成17年6月
土地の契約。
平成17年7月
建物の契約。
平成17年8月
着工。
平成17年12月
引渡し。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
施工物件ギャラリー施工物件一覧
売り込み・訪問営業は一切行ないません!