Vol.11 子供たちに、外で遊ぶ楽しさを2010.7.31|お客様の声

家づくりの成功のコツを実際に家を建てたお客様にお聞きしました。
第11回目は、富山市のI様です。
お客様の声Vol11_01.jpg
緑のある空間が家族のふれあいを育む
ブラウンとベージュの外壁が、落ち着いた印象を与えるI邸。
玄関に入ると、大きな吹き抜けが目に飛び込んでくる。初めての人でもリラックスできる開放的な空間だ。
 LDKは広々としたワンルームで、長方形の窓から陽光がたっぷり入り込む。そして、その窓越しには砂場や芝生、ガーデンが見える。子どもたちの遊び場として造られたその空間は、子どもたちのそばで奥様が草むしりをするなど、家族で楽しい時間を共有できる大切な場所となっている。と同時に、奥様の夢であった家庭菜園も実現。「私が育てた苺、子どもたちが摘んで食べていましたね」とニッコリ。今は、トマトやキュウリを栽培しているところ。 自然を通して家族のふれあいがあるI邸は、ご夫妻の心を、子どもたちの感性を豊かに育むことだろう。


お客様の声Vol11_02.jpg
光が入り、風が通る、心地よい暮らし
今まではずっとアパート暮らしだったIさん。窓には結露を防ぐ樹脂サッシを採用、トイレと浴室と洗面脱衣室には窓を設置、2階には布団を干せるバルコニーを造るなど、アパート暮らしでの不満点をすべて解消するとともに、光が入り、風が流れる心地よい住まいとなっている。「LDKの床も快適」と奥様。無垢材が採用されているため、素足に心地よく、傷さえも深い味わいへと変わっていくのが魅力だ。また、洗濯機の場所も特徴のひとつ。階段下のデッドスペースに置くことで、洗面脱衣室が広々スペースに。これは、中田工務店からの提案によるもの。きめ細やかな配慮が、快適性をより高めている。
 家族のふれあいを育む空間と、毎日の暮らしやすさが見事に融合したI邸。家族みんながのびのび暮らせる住まいである。


お客様の声Vol11_03.jpg
夢の家庭菜園
LDKから見える屋外に、子どもたちと遊ぶために砂場と芝生がほしかったんです。家庭菜園も夢だったので、ガーデンも造ってもらいました。私の描いた理想の絵を元に造ってもらったので、希望通り。楽しく過ごしています。


吹き抜けのある開放的な玄関
家に入った時、開放感がほしかったので、玄関に吹き抜けを造ってもらいました。また、2階の廊下も開放的に。片側の壁に飾り棚を造ってもらったので、色々な小物を飾ることができ、楽しい空間にもなっています。
お客様の声Vol11_04.gif
DATA
家族構成:夫婦+子ども3人
建ぺい率:60%
敷地面積:195.43m2(59.11坪)
施工面積:131.62m2(39.81坪)
延床面積:120.06m2(36.31坪)

SCHEDULE

[ 平成19年5月 ]
 初めての出会い
[ 平成19年7月8日 ]
 契約
[ 平成19年10月25日 ]
 着工
[ 平成20年2月15日 ]
 引渡し

施工物件ギャラリー施工物件一覧
売り込み・訪問営業は一切行ないません!