ブログ

  • 健康な私 でもなんとかしなくちゃ

    ここ何年かランニングマシーンのおかげで朝30分のランニングは苦ではなくなった。

    この一週間北陸が大雪になってからはサボってしまっているが、その間に風邪は引くし体調も今一つ冴えない。

    めずらしく医者にも行きタミフルを処方されたが、休めとも言われず体重を落とせとさかんに言われた。

    それほどの大食いでもなく至って普通と自分は思っているが、医者が言うには命を削る体重・体脂肪だそうだ。

    先日和倉のひなびた温泉旅館に行く機会があり、温泉効果にはびっくりさせられた。

    一夜にして風邪が治ってしまうほどポカポカが続いたからだ。

    その昔は湯治場として温泉宿で宿泊しながら持病を治した温泉効果というのもうなずける話だ。

    暖かい春に向け、軽やかな体型と体重になれるようなんとかしなくちゃ、の心境である。

    どなたか、こうすれば!の良い話ご教授願いたい。