ブログ

  • かわらないこと・進化すること

    先日ドラえもん展にいってきました。

    小学生の頃、魔界大冒険や雲の王国を見て心躍ったあの時の気持ちは今でも覚えてます。

    ドラえもん展は2017年には東京で開催され1時間待ちの行列ができたとか。。

    会場には国内外で活躍する28組のアーティストによる「あなたのドラえもん」作品の数々が展示されていました。

    村上隆とドラえもん。

     

    石川県出身の写真家・梅佳代のおじいちゃんとドラえもん。

    深い。

     

    誰もが愛してやまない永遠のキャラクター。時代や時の流れが変わっても変わらないもの、心に残り続けるもの。ドラえもんは人生の目標ですね。

    この子を連れて帰りました。初代ドラえもんだそうです。

    我が家では毎日この丸くて愛らしいフォルムと笑顔でひょっこりと出迎えてくれます。