page top

点検ブログ

  • 7月17日(土) 定期点検1年目(富山市婦中町N邸)

    7月17日(土) 定期点検1年目(富山市婦中町N邸)
    所要時間 10:00~10:40 晴れ
    スタッフ 石丸、成瀬、橋爪、渡辺

    【N邸の紹介】
    真っ白な玄関ドアが印象的なお家。
    01_KN_紹介_01.jpg

    テレビの配線がグチャグチャにならないように工夫されてたり、趣味のプラモが飾れるスペースがあったり、お客様の要望とインテリアコーディネーターによる提案のコラボが光っています☆

  • 【勝手口の開閉】7月17日(土) 定期点検1年目(富山市婦中町N邸)

    Q 開閉しにくい時があった。
    A 現状を確認。開閉の際にロックやドアノブが正常に機能するかどうかを数回試してみましたが、特に異常はありませんでした。
    06_KN_勝手口_01.jpg06_KN_勝手口_02.jpg

    石丸は、これまで連絡が無かった(アフター履歴に記録)経緯を見ながら、遠慮されないように「その不具合があった時点でお電話して下さいね」とお願いしました。

  • 【住み心地アンケート】7月17日(土) 定期点検1年目(富山市婦中町N邸)

    住み心地アンケートを実施しました。どんな感想をいただけるか・・・ドキドキ・ワクワクの瞬間です。
    07_KN_住み心地_01.jpg07_KN_住み心地_02.jpg

    大満足(欄外に大きな丸)では「テレビや機器のコード(配線)が目立たない」とのこと。
    07_KN_住み心地_03.jpg07_KN_住み心地_04.jpg

    よく見ると、配線を一箇所にまとめて、後面にある収納庫へと出して、収納庫の中のコンセントにつなげている仕様になっています。
    07_KN_住み心地_05.jpg07_KN_住み心地_06.jpg

    引き戸を開けて収納庫を見ると、電灯がありました。この気配りにもお客様は大喜びでした☆
    使い勝手が良さそうですね。
    07_KN_住み心地_07.jpg07_KN_住み心地_08.jpg

    ガンプラ(ガンダムシリーズのプラモデル)のショールームが大変気に入っている♪とお客様。
    階段を上りきると眼前には・・・
    07_KN_住み心地_09.jpg07_KN_住み心地_10.jpg

    ジャジャーン♪と言わんばかりのショールームのような仕掛けです。これにはお友達も脱帽とのこと☆
    07_KN_住み心地_11.jpg07_KN_住み心地_12.jpg

    「赤い彗星のシャア」と聞いて、ピンとくる人はどのくらいいるのでしょうか?(笑)
    07_KN_住み心地_13.jpg

    また、ショールームの中にはご主人のためのガンプラ作業用のスペースがあります。ガンプラを前にここに座っていると、いろんなガンダムの戦闘シーンを想像しちゃいますよね♪

  • 【お家の定期点検】7月17日(土) 定期点検1年目(富山市婦中町N邸)

    お家の定期点検を「1年目、2年目、5年目、10年目と言わずに、毎年継続して実施して欲しい」と、お客様☆
    08_KN_お家の定期点検_01.jpg08_KN_お家の定期点検_02.jpg

    お家の定期点検。弊社の場合は、各部門のスタッフが揃って訪問検査する定期点検。
    スタッフにとってみれば、今までの点検現場での実施経験が糧となって、新築のお客様からのご要望に対しての提案やメンテナンス方法のアドバイス等(設計や施工)に役立っています。
    08_KN_お家の定期点検_03.jpg

    全てのお客様へ「お家の定期点検」という各部門のスタッフがみんなで訪問する形を取ることで、お家だけではなく、お家という共通な話題を通して、ご家族からの様々な声やお話が聞けること。とってもステキな事(勝手・・・?汗)だと感じています。

    お客様宅に弊社のカレンダーを発見♪
    08_KN_お家の定期点検_04.jpg08_KN_お家の定期点検_05.jpg

    こうやって毎年飾って頂けると、とっても嬉しいですね☆☆☆

  • 7月17日(土) 定期点検5年目(富山市Y邸)

    7月17日(土) 定期点検5年目(富山市Y邸)
    所要時間  12:00~13:00 晴れ
    スタッフ  岡野、常務、岩見、厚村
    協力業者  同行なし

    【Y邸の紹介】
    ご主人はお掃除好きということで、お家の内外ともに非常に綺麗でした。奥様も点検に立ち会われて、とても仲の良いご夫婦です。
    01_HY_紹介_01.jpg