お知らせ

  • 富山市米田町1丁目で「11月13日(土)、14日(日)」にアイムの完成見学会をします☆

    11月13日(土)、14日(日)の10時~17時富山市米田町1丁目アイムの完成見学会を開催します!!

    01_富山市米田町1丁目完成見学会.jpg02_現地地図.jpg

    今回のポイントも3つ以上☆☆☆

    ひとつ目・・・モダン和風な外観。来客用の玄関、そしてご家族が日常的に使われる内玄関があります☆
    ふたつの玄関があると言うことは・・・想像すると、何かと都合が良くって、ママ目線からすると、とっても便利ですよね~♪

    ふたつ目・・・動線が2パターンあります。来客の場合は「玄関→リビング」へと誘導、ご家族の場合は「内玄関→キッチンや水廻りへ」となります。
    「このパターンが良かった」と言うご感想は、住まわれた後に実感されると思います☆
    インテリアコーディネーターの「だったら良いな♪」的な発想がステキですよね~☆

    みっつ目・・・ちょっと小上がりになっている畳コーナー☆収納上手な下収納もあります。「どれだけあっても足りない」と言われる収納スペース。先のことを見通した、ちょっとしたアイデアで一石二鳥を兼ねる工夫です♪

    よっつ目・・・畳コーナーにはお部屋の壁と角っこを利用したカウンターがあります☆座って宿題をするお子様を思いやり、カウンターの下は掘り込み仕様になっています。これなら、足がしびれたりせずに、長い時間も大丈夫♪
    また、急な来客にはこの掘り込みに畳を乗せて埋めることも可能になる優れものです☆

    いつつ目・・・対面キッチンの対面カウンター、別名「宿題カウンター(分かります?)」があります。お子様目線では宿題しながらママが視界に入ることで、安心感や温かさが感じられ、「お話しながら・・・」一緒の時間と空間を共有できる、インテリアコーディネーターの思いやりが込められています☆

    04_内観.jpg

    今回のお家ストーリーの続きも・・・現地にて

    05_家族の笑顔があふれる家.jpg

    はじめての家づくり。一度アイムにお話してみませんか?

    03_家づくりのはじめ方から.jpg