点検ブログ

  • 【お家の点検とお客様カルテ】2011年9月15日(木)お家の点検2年目(富山市M邸)

    お客様カルテ・・・この言葉を聞くと、風邪をひいたり、病気になった時に医師が過去の記録を見たり、現在の状態等を聴き取りしたり等々・・・こんな光景を思い出します。
    お家の場合は今回の点検での現象や聴き取りした事柄等を点検記録として残しています。
    16_YM2_お家の点検_01.jpg16_YM2_お家の点検_02.jpg

    お客様の署名を頂く前に保証内容や今後の起こり得る現象・事例等を紹介しています。
    16_YM2_お家の点検_03.jpg16_YM2_お家の点検_04.jpg

    定期点検のほかにお客様から問合わせがあった事柄も点検表には記載してありませんが、別のデータとして過去の履歴を綴っています。
    16_YM2_お家の点検_05.jpg16_YM2_お家の点検_06.jpg

    「記録」することはプライベートだったら面倒ですが・・・(笑)

    全ての点検現場等のお客様宅での現象等を日付や文字、画像情報として記録して、レポート形式にまとめ、全てのお客様に対してご満足頂けるアフターサービスの向上を目指して取り組んでいます。
    16_YM2_お家の点検_07.jpg16_YM2_お家の点検_08.jpg16_YM2_お家の点検_09.jpg

    お客様からの安心と信頼を得られる工務店として、今後もアフター現場に真っすぐなスタッフ達です。