点検ブログ

  • 【言われないと分からない、それとも言う必要がない?】2013年6月19日(土)お家の点検1年目(富山市K邸)

    本日の点検結果のご報告。口頭と書面で説明してお客様の確認を頂いています。カーボン紙を用紙の下に敷いて書いている姿を見て「今どき?」と懐かしく微笑んでいらっしゃいました。

    10_OK01_使い勝手_01 10_OK01_使い勝手_02

    「使い勝手が悪い」というご感想。点検現場では「不具合」ということでお聞きすることがあります。逆に「使い勝手が良い」ことに関しては残念ながら「スルー」さけることが多くなります。

    10_OK01_使い勝手_03 10_OK01_使い勝手_04

    「他のお客様は言わないの?」というお言葉。弊社・点検スタッフの耳にはお客様の様々なご感想等の本音が入ってきますが、やはり「言いたい、聞いて欲しい」という気持ちが大きいからだと思います。今まで・これからの、住まわれてのご感想を次の点検現場に活かしたく、日々の点検業務に取り込んで励みに・糧にしています。