ブログ

  • 〇〇縛りは、わかりやすい!?

    こんにちは、清水です。

    岡山県に出張に行ってきました。
    岡山の焼き物といえば備前焼ですが、今まで買ったことはありません。

    ですが、悩まず買える備前焼を見つけました。
    それがこれ↓

    『備前焼ガチャ 桃太郎』第四弾
    備前焼作家さんが桃太郎をテーマにつくった小物が入ってます。

     

    カプセルを開ける時のドキドキと、
    みた瞬間の何じゃこれ感。
    そして、説明書のニヤッとさせる内容。

    3段階で楽しませてくれます。

     

    例えば、おねだりワンワンの使用例は、ただの置物。
    おともだち豆皿は、(きびだんご用)等


    桃太郎縛りなので、カプセルを開けた瞬間に何のデザインなのかが、
    すぐに分かるのが良いと思います。

     

    縛りといえば、

    住宅メーカーも色々なデザインの家を建てることができますが、

    〇〇といえば、〇〇工務店という風にすぐに理解してもらえるように縛りを設けています。
    (私の思い込みでなければ…)

     

    中田工務店なら何を一番最初に思い浮かべるでしょうか?

    昔から知っている方なら、輸入住宅の中田工務店でしょうか?

    太陽光発電でしょうか?

     

    『Nスマート2030』

    婦中町麦島にある、『Nスマート2030』は、太陽光システムのあるモデルハウスです。
    エアコン1台で家中を一定の温度にして、
    1年中快適に過ごせる住宅です。

     

    太陽光システムはいるのか、いらないのか?
    太陽光システムがあると、どんな暮らしになるのか?

    モデルハウスに見学に来ませんか?

     

    まずは、体感してください。

    ご予約はこちらから。https://kknakada.co.jp/viewing/#book

     

    P.S.
    床の無垢オークフローリングと2階寝室の天井のウエスタンレッドシダーは、
    ユニバーサルジャパンで扱っている商品です。そこも見て下さい。

    よろしくお願いします。

     

    P.P.S
    ガチャを2回したのですが、

    同じ(きじの置物)のが、2個出ました…(-_-;)

     

    輸入建材事業部ユニバーサルジャパン 清水