1階、2階ともに運転中でした。フィルターの交換は年に2回程度されているご様子。以前の2年目点家では点検スタッフがフィルター交換のお手本をお見せしていました。
その後、お客様自身でお掃除したという事をお聞きすると、点検スタッフの嬉しさは大きなものです。
弊社の定期点検スタイルの特徴は工事的な検査オンリーではなく、お客様とのお話を大事にしながら、そして同行する営業、設計、そして総務スタッフの目からも検査しています。
500以上の定期点検現場の中からお客様の感想をまとめてみると・・・
おかげさまで「安心できる、信頼できる」が圧倒的に1位となりました。
こうしてお客様と点検スタッフの姿や話し振りを見ていると、「安心されているのだなぁ」と強く伝わってきます。
お家を建てられたお客様と弊社との関係。お家と工務店との関係ではなく、住まわれているお客様と弊社スタッフの人間関係と言ったほうが正しいかと思われます。
そして、点検が終わった後の点検スタッフの満足感に満ちた笑顔も忘れてはいけないシーンです。