1年目点検で先々の事を考える。お家を建てる時は一般的に長期の住宅ローンを組まれると思います。
その期間での弊社のお客様サービスでは、「1年目、2年目、5年目、10年目」点検があり、保証書に基づいて、選抜された各部門のスタッフがお家のアフターを実施しています。
もちろん、電話でお問い合せて頂ければ、その都度対処し、お客様だけのお家のカルテに綴っています。
ずっと昔(約10年前)は、ちょっと前の病院のように「紙ベース」でカルテを管理していました。
記録としては良いのですが、情報検索等になると、なかなか難しさもありました。
弊社のお客様カルテが電子化されて、約10年。点検当日は点検表(紙)に記入していますが、これは弊社とお客様との確認事項となりますので、とても大事になります。
弊社スタッフの年配者からは「時代は変わったなぁ」とよく言われます。でも、紙ベースも大切。
というのも、不具合等の箇所があれば、「現象の絵」がフリーで描けますし、お客様にも分かりやすく、丁寧になると思います☆